(デルフィーネ)祐一か〜〜〜。

4日は栗東坂路での追い切り(53秒5−39秒3−26秒1−計時不能)。「休養前よりは口向きなどだいぶ良化していますね。ただ、前捌きが硬いのと、まだ全体的に緩いので、成長途上という感じはしています。スピードがある馬なので、そこを生かしてほしいですね」(古川助手)14日の阪神競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1200m)に福永騎手で出走予定。

 1週前追い切りはそこそこ動きましたが、アルシラートとかと比べるとまだまだモノ足りません。それでもスクミが出る状況からは2歩くらい先へ行ったようで(まだレース後の反動は安心できないけど)。

 問題は祐一先生ですよ。今年の騎乗は正直、しょっぱい。去年の秋なら「武より嬉しい」と言えるくらいでしたけど。まあでも、鞍上に関しては石坂厩舎はいいな〜。

 来週の追い、楽しみ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。