今週の出走馬

 今週はいくつかの見所が。まずは白馬ホワイトベッセルのデビュー戦。展開一つで上位争いする力はあると見ています。勇退直前にデビューのエアデヴォン。私も気になっていた馬です。このご、何処に行くかはまた別として、ここは期待ですね。ヒヤシンスSの2頭。トロピカルは前走完敗でしたがここは力上位。ベストが1400馬で距離だけが問題でしょうか。アルヴィスは能力確かな馬で鞍上もG1の予行演習に勝ちに行くでしょうし、面白い。土曜のクイーンCは指摘オークス候補筆頭のカタマチボタンが、ここで連対すればオークス当確ではないかと見ています。シャルロットは能力的にはカタマチに全然負けてないと思いますが、休養明けで使ってからの雰囲気もあり、ここは素質で何処まで、ってところですね。

 G1は東京大賞典上位のブルーコンコルド(頭)、シーキングザダイヤの3着内率は相当高いでしょう。ブルー頭の2・3着シーキング+5頭くらいずつ抑えるフォーメーションで勝負です。両メイショウとシーキングザベストフィールドルージュあたりで。個人的にはシーキングが2回目のおもちゃの缶詰獲得(銀のエンゼル10枚目)することを切望。G1・2着9回も偉業ですが、せっかくなので大台へ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。