(フォルタレーザ)みんなそう思ってます。

 猛烈時計を鼻歌交じりで出すフォルタレーザ。今週土曜日に出走決まりました。

 11月25日(土)東京7R 500万下(ダ1400m)に津村騎手にて復帰予定。
「今週の稽古では49秒台。これでもこの馬にとっては楽々なんですよね。ただ、用心のため坂路オンリーで追いきりを行っている関係で、馬体はまだ余裕の残し。ここを一度叩いてから、波に乗せてあげたいところです。あとは競馬場に行っての精神状態がどうか。現時点では問題ないものの、こればかりは当日を迎えてみないことには何とも言えませんからね。とにかく次につながる一戦にしたいものです」(国枝調教師)

 まったく、真っ直ぐ走るかどうかだけだよなあ。真っ直ぐ行きさえすれば、逆に余裕残しの分きついところ無く500万は勝てるのではないかと期待する。ツムラ君ガンバレ! ここで勝ったらきりたリーディングではエース格になりますよ。

 一方、確立したお笑いスーパースターの座もちょっと惜しいわけでw

 初戦:直線大蛇行/3戦目:3歩で落馬→今回はなんだろう? 「4角曲がらずにスタンドへ」が本命、「返し馬で逸走して疲労除外」が対抗、大穴は「1着勝利の後どこまでも止まらずウイニングランをしてしまう」でw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。