(シャイニングヒル)中山かな?

 先週入厩したシャイニングヒル。東京デビューを期待しましたが、まだ具体的な目標のコールがないところ見ると、中山のようですね。

 美浦トレセンにて、ゲート練習と坂路中心の調整を消化中。29日(日)、1日(水)には速めを乗り込まれている。
「元気の良いところに加えて、環境が変わって少し落ち着きを欠いている様子。ゲート練習の際にも、中でジッとしているのが嫌そうな素振りをみせることがありますね。現時点では、まだ併せたり追いかけられるなどの動機づけが必要のようですが、調教では動いてくれていますので、特に問題はないでしょう。トレセンの水に馴染ませつつ、進めていきたいと思います」(国枝調教師)

 まあ、元気で何より。昨年のフォルタレーザの件もあるので、言うことを聞くようにはして欲しいですよね(まあそれは本質的に育成の仕事なんですけど)。あとこの馬に関しては毎更新馬体重を書いて欲しいなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。