サカつく日記。

■3年目11月
自宅のネット環境が、引っ越し準備に伴い繋がらなくなってしまった。なので、これは書きためた分。

レスアン故障癒える。待ってたよ!

第11節。ホームでアトレチコ。前半にガビにとんでもないミドルを決められる。後半故障明けのレスアン下げてヤクブ。終了間際にそのヤクブがキーパー抜いて決め、辛うじて同点。あぶねえあぶねえ。

第12節。アウェイでラシン。前半15分にブラニのクロスをリチャードソンのヘッドで先制。45分には逆にリチャードソンのクロスをブラニ。両サイドの活躍でリード。後半早々にもレスアンのシュートに詰めたヤクブがゲット。そのまま、相手のシュートは1回だけという完勝。アウェイで気持ちいい〜。

ユース1人売れる。

ブラジル人スカウト、優秀なユース発掘。お、ニーニョ(ジーニョ)じゃないですか。良い選手だ〜。当然獲得。ユースのゴールデン化拍車。

リチャードソンとディオゴが代表で中疲労。迷惑だなあ。ニノとモジャをスタメンにして休ませる。

第13節。ホームでマジョルカ。あ、大久保出てる。ちょい嬉し。代表組の休息が不安。が、前半早々コロラドがミドル突き刺して先制。直後にレスアン2点目。良い感じ〜。その後は交代要員不足を考慮してペース落として戦う。75分にレスアンのスルーをヤクブ流し込んで3点目。更に終了前、ヤクブがはたいてプラシル。4点目。前節に続き快勝。

第14節。アウェイでヴィジャレアル。さー難関だ! 攻め立てられまくり。前半は辛うじてドロー。後半も劣勢だが、一瞬の隙衝いてヤクブ抜け出しゲット! さあ残り時間凌げるか…しのげ…凌いだ! これは大きな1勝だ〜。

■3年目12月
契約更改スタート。今年はトゥイッソン、カーライル、モジャ、ニノ、ハヌマ、キャティエの6人。ニノ、トゥイッソン、ハヌマは絶対確保、他は条件次第。

まずはニノ、7900万の2年で契約。だいぶん高騰してきたなあ。トゥイッソンは5500万の2年、ハヌマは6800万の3年でそれぞれ契約。やれやれ。後は気楽に。カーライルも4800万の4年で、モジャは4000万の4年でそれぞれ長期契約。控えでごねるかと思ったキャティエも2000万の4年であっさり。今年は問題なかったな〜。来年は大物組が更改なので大変だ。

カップ戦1回戦。GKはキャティエを起用。カップ戦はベンチメンバーの慰労と訓練用なのだ。ホームでウェルバ。前半30分にレスアンが先制。後半早々に再度レスアン。そのまま2−0で危なげない。よかよか。

代表組の蓄積した疲労、取れず。もう3週休ませてるのに〜。洒落にならん。リアルフットボールで欧州の監督や会長が国にあれだけ文句言うの分かる。金払えよなあ。

そんなメンバー落ちの中、第15節はホームでバルサ様。あー、やな予感。相変わらずこのチームのプレスは凄ぇ。前半20分にデコのスルーからイニエスタ抜けて失点。相手の滅法浅いラインをギリギリ抜けてチャンスは作るものの、バルデスに止められる。そのうちエトーにぶっちぎられ2点差。後半10分、デコ→ロナウジーニョと繋がれ最後はジュリ。あーもうタコ殴りだ〜。後半35分になんとかコロラドが1点返すものの完敗。流石バルサ。昨年まではこっちがお味噌なので手を抜いてたか? しかしこのレベルのチームとリーグ戦で戦って力を試せるのは嬉しいこと。まだまだじゃな。

スタンド増築。4万人収容に。

第16節。アウェイでソシエダ。漸くここからリチャードソンとディオゴ復帰。やれやれ。疲労回復の有効な手段見つけないとなあ。コーチの特別メニューか、施設か…。そんなことを考えつつ、前半スコアレス。カード貰った(多いんだよね、この人)フォリオに代えプラシル。引き分けの気配してきた後半35分にレスアンが素晴らしいゴール。流石じゃ! 終了直前に抜け出され大ピンチもふかしてくれて安堵。何とか勝てた。

カップ戦2回戦。アウェイでアトレチコ。例によってベンチ中心だが、無論舐めているのではなく、疲労がきついのよ! スタメン起用されたプラシルとヤクブは絶好調。前半30分にヤクブが取ったコーナーをリチャードソン蹴って、合わせたのはカーライル! 後半25分にもリチャードソンのクロスにデシャン合わせて2点リード。後はペース落として逃げ切り。んー、ベンチメンバーとは言え連携は強固なので、十分勝負になるな。次まで控えで行って、準決勝まで行けちゃったらメンバー上げよ。

ユース1人売れる。

第17節。ホームでバレンシア。相手スタメンのうち7人DFという変な状態。ベンチにエドゥとルフェテいるのに…。あまり期待せず見ていたら10分にレスアンが鮮やかにボレーで先制。わお。その後も割と一方的に攻めるがチラ様立ちはだかる。そのうちディバイオに同点ゴール決められる。しかし前半ロスタイムにリチャードソンが倒されて得たPKをレスアン決めてリードして折り返し、かと思った相手のキックオフ。そのままディバイオに決められ再度同点。激しいゲームだなあ。後半疲れの見えるレスアンに代えてヤクブ。攻撃に出るもコーナーからマルチェナに決められ遂にビハインド。ペース上げて攻めるもチラ様の壁厚い(コイツ一度飛んでから立ち上がるまでが早ぇ!)。何としても追いつきたい後半ロスタイム、総攻撃掛ける中、こぼれ球をヤクブ押し込んで追いついた! 良いゲームだった、でも勝ちたかったなあ!

■3年目1月
2月は(勝ち上がれば)カップ戦入れて月7試合の超過密日程。怖っ!

スポンサー対策で2人目のFW獲得。アルゼンチン人スカウトをユース得意のフランス人(セントラルMF特性)と交代。ジダン連れてきて〜(無理です)。

ユース2人売れる。

第18節。アウェイでセヴィージャ。だから17歳のヤロン(ヤシン)、既に世界最高って、インチキじゃ。今回のサカつく、このクラスのプレイヤーが序盤から出てきすぎじゃないですか? 流石にちょっと引きます。先制されたらおしまいだな…。案の定、こちらのシュートは軽く、ことごとく止められる。こんなGK居て、ここまで19失点ってありえねえだろ! クロスで綺麗に崩せば入りそうなんだけどね…普通の1体1は楽々止められる。一度、デシャンのシュート弾いてレスアン詰めるという大チャンスあったがふかす。ノゥ! 終始一方的に攻め立て、ピンチは皆無も蜘蛛の巣に解れはなし。あーあ。ホームでは見てろよ!

カップ戦準々決勝。ホームでヴィジャレアル。ホセ・マリに先制される。直後にエムンバ(エムボマ)に追加点。ああ、これは惨敗かなと思いつつ後半。25分にヤクブが1点返し、直後にまたヤクブのシュート、こぼれてデシャン押し込み追いついた。お? そのまま終了し、延長に。うーん、延長疲れるよー嫌だよー。延長後半終了間際にエムンバのループシュート決まり終了。負けるなら90分で負けなさいよー。まあでもこれで過密日程少し回避された。タイトル狙うのは5年目くらいからで良いよ。

折り返しの第19節。ホームでバリャドリ。開始5分にリチャードソンが角度無いところからシュート、これがポストに当たり、無人のゴールへブラニ押し込み先制。20分にはデシャンがキーパーに倒されPK。レスアン落ち着いてゲット。だが直後に直接FKをゴール前で与え、カランカに決められる。やりおるな。更に後半15分、ウルタドに決められ追いつかれる。おいおい。その後、交代出場したニノのクロスにリチャードソン合わせ、なんとか勝利も、うーん、歯切れの悪い試合内容。

ともあれ、前半戦終了。ここまで2敗は上出来すぎる。後半、強豪相手にどこまで引き分けでしのげるか。

キャティエにレンタルのオファー来たので、出す。成長して帰っておいで。

第20節。ホームでマラガ。前半8分にレスアンのポストからリチャードソン抜け出て先制。直後にはデシャンのヘッドで2点目。少し停滞しかかった後半、リチャードソンのマイナス気味のクロスにヤクブ合わせて3点目。後半ロスタイムにビセンテに決められたのは余計だったけど、まずまずすっきりする試合。

ユース2人売れる。所持金35億越えた。前節雨で2万人切る動員だったので、屋根を付ける。ついでに南米南部に海外拠点作る(スポンサーが割引特典だったので)。何が起きるのかな? わくわく。

ふむ、海外拠点はとりあえず、そこのサポーターが増える様子。あとは、投資することで、レベルを上げるのかな? レベル上がると維持費用上がるみたいだから、スタジアム拡張するまで待ってよっと。ユースに選手入ってきたりするのかなー? カニーヒャ来い(無理です)。

第21節。アウェイでセルタ。前半15分にデシャンが華麗なミドルで先制。そのまま優位に試合を進め、逃げ切れそうな後半40分にペレラに決められ、ドロー。残念。

第22節。アウェイでレアルマドリーバルサとレアルの違いはゲームでも如実で面白い。バルサは中盤の絶え間ないプレスで、常に攻撃を優位に進める。レアルは結構好きに攻撃できるが、綺麗にカウンターをさせると前線の選手の卓越した能力で確実性高く点に繋げる。バルサは中盤でとっても綺麗に繋ぐので即アウトにはならないが、レアルに中盤でカットさせると手数を掛けずにゴールへ持ってくるのでアウト率高い。無論バルサの方が厳しいが、レアルの方が怖い。バルサには勝てる気はしないが、レアルにはする。試合は終盤にヤクブが決めてなんとアウェイでも勝利。レアルキラー襲名か? 一時期のデポルみたいでカッコイイ〜w

  • 時期:3年目1月/クラブランク316位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/29/FW)・フォリオ(伊/23/DMF)・リチャードソン(英/23/SMF)
  • 順位:4位(14勝6分2敗/35得点16失点)
  • 気になること:やー22試合終わって首位と4差だよ。嘘みたいだ。10位のオサスナとは20点離れているので、昨年以上の成績は残せそう。カップ戦行けるか?
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。