エクステーゼ面白い。

サモンナイトエクステーゼをゆるゆる進行中。面白いな、これ。フライトプランのキャラクターセンスを活かすには、ゲーム形式はSLGじゃなくても大丈夫だね。

簡単すぎず、難しすぎずなゲームバランスも良い。ゼルダ・聖剣以来の喜び。寝台のゲームにしてはアクション性が低いのが残念と言えば残念だけど、敷居の高さを考えると、このくらいで良いのかもしれない。フライトプランは本当にゲーム作るの上手くなりました。

聖剣伝説プロジェクトも進行してるし、しばらくA・RPGがアツイかも〜? もったいないのでじっくり進めます。

FF12も面白そうだ。ベイグランドの臭いがしますよ〜。サンプル画面の台詞回しもいかにも。楽しみ。ローグギャラクシーはどうしようかなあ? こっちは逆に、キャラクターに全く惹き付けられない。ゲームが面白いのは、もう信頼してるんですけど。

とりあえず年末〜来春のRPG計画。

◎FF12(2006.03.16)
ディスガイア2(2006.02.23)
アルトネリコ(2006.01.26)
ローグギャラクシー(2005.12.08)
聖剣伝説DS(DSじゃなきゃあ即買いだけど…)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。