ナビスコも。

そんな間に浦和は色々とフェードアウト。まあね〜、確かに日本の審判のジャッジは低劣だし、レッズには特に厳しいとは思います。ただ、日本人のメンタリティなら、権力者に反抗的な態度を取る「生徒」に罰を与えたくなるのは当然だし、相手がレベル低いの分かってて戦っちゃうのもね。審判敵に回したら勝てるものも勝てないよ。

ただ明らかなのは、敗因は審判の問題以前に、後半早々にしょうもない緩みから失点するレッズ選手のメンタリティ。それを棚に上げて審判問題を口にするのはどうか。そもそもそういった批判・非難はサポーターの仕事で、監督選手はまずピッチで結果を出してから喋って欲しい。監督にあんなこと言わせたら、サポーターはもう何も言えない。

ギドは少し、ベンゲルに似ている。ベンゲルも決して選手を叩かずに周りに転嫁するタイプの監督。それも信頼の形としては良いが、中長期的に見ると選手のメンタルが育たない。闘莉王は非難されるべきだし、同じDFとして教育する義務もある。現役時代の牽引力をもっと全面に出してくれることを望む。


あー、家帰って寝て、起きたらガキの罰ゲームやら諸々見てまた寝よ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。