でっかくなっちゃった!

周回ダートコースで軽めのキャンターと屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター2本を行い、週1日はハロン13秒の追い切りを消化しています。22日に函館競馬場へ入厩する予定です。「ここまで精神面のケアを併行して行ってきたことで、いい意味の落ち着きをもって調教に臨むことができています。明確な入厩日が決まったので速いところを行ってみましたが、動きはよかったですね。この分ならいい状態で送り出すことができそうです。馬体重は514キロです」(空港担当者)

 募集時、300台の体重でダメダメ言われてた馬が気づけば楽々500超。馬の成長力ってのはたいしたもんです。

 しかしこの上手、気性まともならどんだけやれたかな〜。惜しい惜しい。まあ、この状態でもまだまだ期待してますけどね! 北海道滞在競馬が良い方向に出ますように〜。

秋風味。

坂路でハロン17〜18秒のキャンター調整を行っています。「少し前までは坂路1本のメニューにとどめていましたが、今週から1日おきに坂路を2本登るメニューにしています。前進しているのは間違いありませんが、まだ硬さは気になりますし、ビッシリと乗り込んでいく段階ではないように感じます。今後の状態を見ながら調教師と相談していきますが、おそらく秋口の競馬を目標にすることになりそうです」(山元担当者)

 万全なら1000万からのスタートは美味しい条件。良い状態まで待つことには不満ないです。中山なら戸崎騎手も乗れるしね〜。

ウーン……。

周回コースでハロン18秒のキャンター1400mを行っています。検疫のキャンセルが確保できたため、20日夜にNF空港を出発し、21日に函館競馬場へ入厩する予定です。「今週から速めのところを行う予定でしたが、検疫のキャンセルを確保できたので競馬場に移動させることになりました。こちらでは速いところを行っていませんが、このチャンスを逃すと入厩が延び延びになってしまう可能性もありますし、レースを使ってきた馬で緩めたわけでもないので問題ないでしょう。競馬場でしっかり乗ってもらって、ぜひともいい結果を期待したいところです。馬体重は443キロです」(空港担当者)

 芝のレースに使えれば万全じゃなくてもそこそこ以上やれるとは思うので、何とか適鞍見いだして欲しいですねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。