今週の出走馬

■2歳馬

  • ラケダイモーン(きりた)08/05 新潟1R未勝利(川田)
  • コルレオニス(きりた)08/06 札幌5R新馬ルメール
  • サフィラ(ササメユキ)08/05 新潟6R新馬(松山)

 

先週の新馬はカンティアーモ強かったですね。2着馬もかなりの素材だと思いますので、クラシックに繋がっていきそうなレースです。ホウオウプロサンゲは直線で幼さを出すなど、仕上がりの差を感じましたが、それが無くても勝ててはいなかったかな。

 

今週も楽しみな新馬。サフィラは奥のありそうなハーツで、この厩舎なのでジャッジは難しいですが、素質通りなら問題無さそうですよね。コルレオニスも判断難しい馬。大きすぎたり小さすぎないのは良いですが、ハープと言うよりレイデオロとしてどうか。その意味で父を知るルメさんはいいですね。ラケダイモーンの2戦目はそれ以上に楽しみ。きっちり決めて夏休み取って欲しいところですが、さて。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。