2020-21ドラフト情報(1週前)

オークスは非社台グループの1・2・3。予想は大変難しかったですが、日本競馬的には素晴らしい結果になりました。デアリングタクトはパドック~返し馬で惨敗もあるなと思いましたが、結果的に直線塞がる形になったのも良かったですね。ボリクリらしい危うさを毎回すり抜けてくるこの馬。どこまで無敗で行くか楽しみになってきました。

残すはダービー週という所でマッチさんが1万点を突破して首位堅守。サトノフラッグのダービー枠、ヴェルトライゼンテの倍付けがどう左右するかというところで、最後まで楽しみな流れになりました。

種牡馬リーディングの方もみてみましょう。

先週の前振り通り、エピファネイアが浮上してきましたね。キズナ共々、初年度でベスト10入りなればA級サイアーの証。それぞれ出走馬を確保出来そうなダービーの掲示板、そして条件戦まで含めた僅差の勝負になりそうです。ゴルア、キンシャサはセーフティとまでは言えませんが一歩抜け出した感じ。ステゴの所が逆転なるかどうかですね。POG的には産駒いる種牡馬が10位に入った方が駆け引き生じて面白いですが、どうなりますか。鍵を握るのは目黒記念か? 可能性は乏しいながら一応逆転の目はあるスクリーンヒーローまでをリストに載せてみました。クロフネ、ヴピサ、ブラックタイドといった辺りは倍付けほぼ確定。指名リストの最後の調整に力が入るなあ。

 

来週は月曜日に最終順位を発表、6/5(金)18時の上位3頭指名まで進めて参ります。参加者の皆様よろしくお願いします!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。