今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/25(日)京都9R白菊賞 ラヴズオンリーユー/ハーパー
  • 11/25(日)京都5R新馬戦 ウーリリ/とっとこ
  • 11/25(日)京都3R未勝利 アドマイヤコースト/きりた
  • 11/25(日)東京7Rベゴニア賞 ルガールカルム/マッチ
  • 11/25(日)東京7Rベゴニア賞 ダノンシティ/ボーノ
  • 11/25(日)東京3R未勝利 ヴァンランディ/ハーパー
  • 11/25(日)東京3R未勝利 セントレオナード/ササメユキ
  • 11/25(日)東京1R未勝利 ローゼンオルデン/ササメユキ
  • 11/24(土)京都11R京都2歳S(G3) クラージュゲリエ/とっとこ
  • 11/24(土)京都3R未勝利 アルディテッツァ/ササメユキ
  • 11/24(土)京都2R未勝利 ポップフランセ/ルドルフ2世
  • 11/24(土)東京9Rカトレア賞 エヴァキュアン/きりた

■3歳馬

  • 11/25(日)東京8Rオリエンタル賞 ヴェルテアシャフト/ハーパー
  • 11/24(土)京都8R500万下 リシュブール/ササメユキ

 先週はステルヴィオマイルCSを制覇。セーフティーリードかと思っていた3歳戦、まさかの逆転を許してしまいました。有馬枠のメンツ的に逆転は厳しいし、最後まで何があるか分からんなあ…正直言いますけど、キムテツがG1勝つ日が来るとは思いませんでしたよ。まあ、ミッキーだって勝つだけは勝ってるし、これをどう活かしていくかがこれまでの失敗と同じくらい、大事でしょうが。

 今週は京都2歳。東スポ杯と近い時期にやるのはもったいない(というか、2歳戦こんなんばっかりでJRAの番組センスが光りますよね…)のですが、今年はこちらも好メンバー。1戦1勝馬はよほど傑出していないと通用しないし、今年もそうだとみていた(先週のエントリの有力馬の名前順を見て欲しい)のですが、こっちは案外通用するレース。それだけ格としてはまだまだですが、来週への重要ステップであることは疑いようもなく。個人的にはクラージュゲリエがどういう競馬をするかというレースですが、他にも楽しみは多いです。

 芝の両特別も来年へ繋がるレース。特にここで良い競馬した牝馬は覚えておきたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。