ドラフトスケジュールです。

皆様お疲れ様です。私は数年…いや、多分数十年ぶりにGWらしいGWを過ごしております。といっても連休は一日もないんですが。

先日アナウンスさせて頂きましたPOG2018-19シーズンの開催、及び参加に関しまして、17-18メンバー全員と、新規メンバーお一方の参加表明を賜りました。改めて、ありがとうございます。私含め8人のメンバーでまた1年間よろしくお願いいたします。

ドラフトに先立ちスケジュールの確認です。基本、例年通りではございますが。

■5/28(日本ダービー翌月曜日):ドラフト指名順位確定
ダービーまでの成績を元にドラフトの指名順位を確定させます。基本はポイントの逆順。それに優先ポイントが入りまして、既参加者の1〜7位が決定、新規参加のとっとこさんは8位となります。

■6/01(日本ダービー翌週金曜日):1〜3位ドラフト
当日19時までにメールにて1〜3位指名をお送りください。この段階では補欠は不要です。1〜3位指名は保護血統枠を兼ねますので、ご自身の保護血統の場合は、それと分かるようにして頂ければと思います。保護権利は2006-07シーズンまで遡り、直近の兄・姉を指名している方保有となります。入れ替え指名などで放棄した場合は権利対象となりません。ドゥトラさんに関してはメンバーに復帰された2015-16シーズン以降が保護対象となります。保護血統のチェックは成績リスト(http://yambalu.html.xdomain.jp/pog2018_list.html)のURLで数字の部分(pog2018listの2018部分)を打ち替えて頂くか、HPの一覧メニューからご覧ください。馬名は登録馬名ではなく「母*******」の形式でお願いします。マル外は英語表記でお願いします。netkeibaなどに名前を打ち込んで表記ミス、スペルミスがないかもご確認ください。

■6/08(日本ダービー翌々週金曜日):4〜15位ドラフト
当日19時までにメールで4〜25位リストをお送りください。16〜25位は競合時の補充用となります。1〜3位ドラフトで3頭指名できなかった方は、一緒にその分もお送りください。

あとのルールはいつも通りなので、HPのルール表も改めてご確認ください。補足しますと、2倍対象とならないリーディング1〜10位種牡馬はダービー翌日に確認・掲載します。ダービー翌週から新馬が始まります。4〜15位ドラフトで指名した既出走馬に関してはデビュー戦も含めポイントが加算されます。地方馬、海外馬も指名対象ですが、JRA交流戦以外はポイント対象になりません。つまり海外馬は仮に日本馬の遠征のタイミングでドバイ等に出走してもポイント外です。重賞以外の交流戦はチェックできませんので、指名者はポイントの自己申告お願いします。

全ドラフト終了後、1週間以内に有馬枠、G1ハンター枠のご指名をお願いします。期間経過後も枠指定は可能ですが、通常の枠移動ルールに則りポイントを減算させて頂きます。

以上となります。何か不明点等ございましたらコメントなどでお問い合わせください。あっ、メールアドレス変わっている方はドラフトまでに一度メールお送り頂けましたら幸いです。あと、新規のとっとこさんも確認のためにメール一度頂戴できますでしょうか。アドレスはyambalu@yahoo.co.jpです(@は半角でお願いします)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。