疲れた。

 今日はずっと雨。そんな中、何故か仕事で上野動物園に行って来ました。動物、ほとんど隠れてて居ないよ……。

 まあ、小動物が一杯見られたから、良し。ミーアキャットは良いね!

 良く分かんないカワイイネズミ。

 もう一つ、大好きなフェネックも居たのですが、暗くて写真撮れず。

 多摩動物公園になじみ深い私としては、上野の、いかにも都会の動物園という「展示」はそんなに好きじゃないんですけど。雨の中でも子供は楽しそうでした。手近なところに、あれだけ充実した動物園があるってのは、やっぱ良いですね。

 ついでにこれも見てきました。素晴らしい! 大満足で出てきたのですが。こんなこというと良くないとは思いますが、出口の売店で、中国人がグッズ販売の小金稼ぎに精を出していたのを見て、ちょっとテンション下がりました…。日本でこんな素晴らしいものが見られるのに、中国政府を始めとした協力が不可欠というのは、理性では分かりますけどね。なんだかね。

 こっちはスルー。混んでそうだったし、なんかローマは好きになれません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。