どうぶつGW。

 このGWは結構動物に縁があります。競馬場に続いて、都内から比較的近場の某牧場型レジャーランドに行ってきました。


 あひるわっさわさ〜。

 ひつじ!

 やぎ!

 何か変なねずみ!

 うし〜(ジャージー種)!

 そして馬!

 あ、馬と言えば。ここには私が現役時代かなり好きだった馬がいるのでした。

 ハッピールック号。重賞には手が届きませんでしたが、長距離戦線の名バイプレイヤーとして競馬を盛り上げてくれましたよね。

 のんびり過ごせる馬は幸せだと思います。色んな馬に会いたくなりました。

 まあしかし、牧場の涼やかな空気の中、たくさんの動物にふれあえるのは本当に幸せな時間です。心底、自分は動物好きなんだなーと思いましたよ(動物園は狭いところで標本みたいになってるのでそんなには好きじゃないんですけどね…それなら水族館が好きです)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。