湾岸へ湾岸へと草木もなびく。

■ワシントン来季UAEか 資金潤沢アル・ワハダ獲得へ報知

 マグノもあちらへ行く風ですし(これは敵として本当に良かった。J1で今怖い外人はマグノとポンテ、あとジュニーニョエジミウソンでしょ)、今Jリーグで活躍した外人は、余程のクラスでない限り、中東へ行くか(金を取るか)母国へ帰るか(環境を取るか)の2択ですねえ。

 ワシンに関しては日本にいた方が良いと思いますけどね。中東行くとそのまま埋没していきそう。勿論、そんなに敵として怖くもないし。ヴェルディが上がってきたら戻るのも良いんじゃないかなあ。そりゃ、Jで当たる敵FWとしては怖いけど、まず、レッズに入らない、そうなった時に敵として脅威にならないでくれ、と願うのは虫の良い話ですからね。本人も、レッズ戦では燃え上がって良い仕事をする。それを押さえる、だから盛り上がる。先日の、ガンバ戦のフェルナンジーニョみたいなもので(あれこそ放出しちゃいけない選手だったけどね)。

 それに湾岸のチームって2・3年連続で強いことそんなに無いですしね。からくりはわからんが。リーグで勝つと気が緩むのか、お金貰いすぎて気が緩むのか、もっと金欲しいって言って干されるのか。全部な気がするなw

 そういや関係ないけど、盛岡商、県予選決勝で負けちゃいましたねえ。レッズ入り決まってる林をもう一度見ておきたかった〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。