ぼっけもん。

 先日、ゲームじゃないと書いたGOですが、とにかくバランスがひどいのですよね。孵化も通勤通学である程度長い距離移動する人じゃないとままならないし、ジムはやる気なくなるし。そうなると捕まえて育てる以外何もすることないんだけど、それもいかにも単調だし。ほんと、感覚的には昆虫採集だな。クヌギの木に蜜を塗って朝まで待つ、みたいな。

 そんなぼくのなつやすみ的アプリでも面白い要素はあって。いろんな場所のランドマークや名所がゲーム内でスポット化されていること。中には、地元の人間も「なんで?」と思うようなどうでもいい場所も多いのですが、見どころは完全に網羅されているので、夏休みに地方から出てきていろいろ観光するお供にはとてもいいかもしれない。まあ、前見て歩けよバカヤロウ感は否めませんが。それ以上にチャリ乗りながらやるキチ●イは犯罪犯す前に単独事故起こしてスマホ踏んで画面バキバキになれ感が募りますが。うっかり定額制切れて50万請求されろ。

 で、うちの近所の「名所」と言えば…


 これこれ。夜中に仕事しててアイデアに詰まった時とかにお告げを受けに行くんですが、昨日行ったらストライク捕まえた。


 あと、写真撮ってたらレリーフの後ろから野生の筋トレおじさんが飛び出してきて、俺のモンスターボールがスパークするところでした(?)。夜中に物陰でトレーニングやめろ、マジで。


 リアルトキワ荘跡はジムに。



 2020年にここにトキワ荘を再現した建物ができてミュージアムになるそうですね。いいことだ。

 まあ、たぶん8月いっぱいでブーム落ち着くと思うので、とりあえず入れてみて、家の周りのスポットをチェックするだけでも楽しいですよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。