出走確定。

 POG関連に関しては、明日の入れ替え指名後にリストアップします。

 リーガルスキームは日曜阪神8R(1000万下・ダ1400)に和田騎手で出走。

 JCDデーな上に、WSJSウィーク(競馬やらない人には意味不明だな)なので、競馬場はかなり騒がしそう。陣営の思惑通り、待たされずに競馬に入れれば、フレッシュな状態&ここしばらくでも調教では一番動いてますので、勝ち負け期待できるでしょう。丁度1年前にも同条件で2着していますし、京都より「**にやられたな〜」と言うレースは起きづらい条件。自分との戦いです。

 と言いつつ、敢えて相手に目を向けるとやっぱり3歳勢でしょうね。シーフォーアイとワールドワイドは、この辺は通過点にしたい器でしょう。彼らに100点のレースをされて負けたら、それは諦めがつくというもの。他にも数頭怖い馬は居ますが、リーガルが力を出せば足りると見ます。

 あとはとにかく外を引いて欲しい。阪神ダート1400は黙って外枠から買っておけばオッケー、というくらい外有利。一時期的なトラックバイアスを除けば、極端に偏りがある数少ない条件ですので、ウチを引いたら黙って馬券も撤退。外引いたら、是非頭から勝負してください。

 メインでワンダーアキュートに乗る和田君。これと、ラヴェリータの3歳2頭から勝負するつもりなので、リーガルで景気づけにして欲しいですね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。