いよいよ復帰間近

(山元トレセン)担当スタッフ「今週は火曜日に坂路で14−14、金曜日に15−15を乗っています。ツメの状態も問題ないし、動きに関してもしっかりと良化を示してくれていますので、厩舎サイドと相談して来週の検疫でトレセンへ戻すことになりました。ようやくという感じですが、ここまでトラブルはなかったし、こちらが思っていた以上に順調に帰厩態勢が整ったように思います。能力の高さは間違いのない馬ですから、復帰初戦から期待していますよ。馬体重は490キロ。輸送もあるし丁度いいと思います」

 期待度では今の東京TC勢で一番の馬。まずはどんな復帰戦を向かえるか、楽しみでなりません。十中八九ダートだと思いますし、当面は是非そうして欲しいですが、いずれまた芝も使ってみて欲しいですね。


 写真は4/13更新時のものですが、凄く良いですよね、これ。てか、ずっと競馬に使えないのが勿体ないくらい良い馬体してました。まあ、爪ばっかりは仕方ないんですけどね。ずっとこじらせて全然競馬使えない馬もいますし…偶然(?)同じ種牡馬ですけど……この馬は、今後順調に行きますように〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。