ハァー……

 ビンテージチャートは夏木立賞に出走、15着でした。内容を見ていませんので、携帯で結果チェックして凹みっぱなしでしたが…。

16日の東京競馬では好スタートを切って好位の内につけるが、少しずつ位置を下げ15着。「2コーナーで自分から滑った感じでバランスを崩してしまい、その影響でリズムに乗れないままバラバラの走りになってしまいました。馬もずっと馬場を気にしているようだったので、直線では無理をさせませんでした。前走で力のある馬だということはわかっているし、今日の結果は全くの参考外ですよ」(藤田騎手)「除外でもう1週間乗り込めたことで状態は上がっていましたが、リズムを崩してしまって最後は流していただけでしたね。勝ったときのようなソフトな馬場ならいいのですが、今日は硬かったので我慢が利かなかったのかもしれません。本当は鉄橋蹄鉄を外して臨めればいいのですが、不安が出てしまったように、現状では仕方ありません。この後ももう1回使おうと思っていましたが、このような内容になってしまった後ですので、しっかり見てから判断したいと思います」(上原師)躓くような格好をしてからリズムを崩した走りになってしまい、力を発揮することができませんでした。美浦に戻ってからの様子をチェックしてから、今後の予定を決めていきます。

 先ほどレース見ましたら、確かに序盤でガクンと来て、その後はまともに競馬していませんね。その原因が、現状の馬の力か、騎乗のせいかは何とも言えませんが、ともあれこのメンバーで好勝負するにはまだまだ成長が必要そうですね。ダメージ無いことを祈るばかりです。

 あ、カルカソンヌおめでとうございました。正直驚きました。流石にこの後は放牧だと思いますが、秋も楽しみですね。この結果オーライ力、やっぱりマツパク厩舎は私の性には合わなさそうです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。