スペイン対決。

■セビリア、エスパニョールが決勝進出=UEFA杯サッカーsports navi

 多くの人がセヴィージャブレーメンを望んでいたと思います。私もそうです。が、これはこれで。ブレーメンはクローゼの退場が響いたとは言え、勝ちきる力がなかったのも事実で。まあ、これがドイツの現状でしょう。てかドイツは代表もそうだけど、やっぱDFがな。90年代前半までは、CBの湧き水の如くあったので寂しい限り。エスパニョールはリーガで余り面白くないサッカーやってますけど、UEFAではパンチのある戦い振り。往年のマジョルカ的ですね。スペインには、いつもこういうチームがあるなあ。面白いリーグ。

 前から言ってます通り、私は非アイドル的な視点のサッカーファンとして、CL<UEFAを貫いてます。決勝も、UEFAの方が断然楽しみ。だって、良いサッカーするチームがファイナルまで来てるし。CLは良いサッカーやるチームが勝てないように出来ている。やっぱそれは興が削がれる。今年はやっぱりリヨンを見たかったなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。