今週の出走馬

  • スワーヴエルメ(きりた)04/03 中山5R3歳未勝利(石橋)
  • アルバーシャ(ルドルフ2世)04/03 阪神9Rアザレア賞(幸)

 

ここ数日で京都に行っておりました。満開の桜の元、普段は立錐の余地ないほどにごった返す観光地はソーシャルを気にしなくて良いくらい悠々。三脚を立てて道を塞ぐ外人、自撮り棒を振り回して我が物顔で周囲を威嚇するSNS亡者、集団で団子になってわめきちらすノイズ発生集団。そうした人種がいない京都は、本当に久々に「日本」を感じられて、良かったです。生活環境においては、早く日常に戻って欲しいとは思いますが、元々が異常だった部分はこの機に原点回帰しても良いかもしれませんね。

 

今週は2頭です。スワーヴエルメはもう期間内の出走諦めていたのでちょっとうれしい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。