W杯。

 18年はロシア、22年はカタールとのことで。良いところに落ち着きましたね。

 個人的にはアメリカと日本じゃなければ、良いです。アメリカ人はスポーツを装飾華美にして金まみれにしてしまうし、いくら移民がサッカー好きと言っても本質的にTV局がサッカー理解できていない感じ(94年酷かった)。野球やNFLのスタジアムを使うのも最悪。日本は、まあ、ねえ。こんなホスピタリティ精神のない民族がW杯みたいなでかいイベント、やっちゃダメだよ。トラックの付いた微妙なスタジアム多いし。そもそも、別にサッカー好きじゃないしね、日本人。宝の持ち腐れです。ああ、あとはイングランドも何となく嫌だったので、良かった。カタール開催までにアジア枠が3くらいまで減っていて、面白い予選になることを願います。

 モスクワ・ドーハとの時差は−6時間で、ドイツ杯よりは観戦が楽。南アフリカより1時間試合が早いって感じですね。仕事終わってみるには良い感じ。どっちもちょっと行ってみたい国でもありますし。うぬぬ。

 次のブラジルが−12時間でやばいんですよねえ…。普通に朝8時キックオフとかでしょう? 死ぬかも、俺w

 まあ、あとは8年後・12年後までに両国の経済が爆発(無論悪い意味で)しないと良いですな。どっちも安定しているようで、危うい気もする。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。