馬名決まったぽい

 「オレンジミント」これも上と同じ理由で好き。匿名掲示板では牝馬っぽいと叩かれておるが、どちらかというと「女性的な」ネーミングと言うべきで。男の出資者には評価されないだろうなーという気はする。「ミント」「エンジェル」どちらも女性的な名詞で、残すならミントでしょ、と。

 今年はシンプルな馬名が多くてほっとした。前から言っている通り、キャロットの馬名は覚えにくい&個体識別がしにくい。言葉としての響きばっかり優先して、ブラッドスポーツの醍醐味に欠けるように思う。その辺、今年は劇的に良くなりましたね。一部、変な名前もありますがw Southendさんの名前評価が楽しみダス。 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。