初陣。

インゼル初年度出資馬がついにデビュー。初陣はイスラボニータ産駒シャーンゴッセです。

 

9月8日(木)は、美浦芝コース3頭併せ(新馬、2勝クラス)で追い切られ、5ハロンからら67.4-52.2-38.3-11.9の時計を馬なりでマークしました。9月19日(月)中京・2歳新馬戦(芝1600m)に、武豊騎手でデビューを予定しています。

 

「今日は本馬場3頭併せで1番後から行き、併せた馬のペースで引っ張りきりでした。今日は僕が乗りました。追走時はリラックスして走って、その後はしっかりギアが入ってメリハリのある走りが出来ていました。スピードがあります。週を追うごとに反応良くなって態勢が整ってきました。子供っぽいところがあるので初めての場所(競馬場)でも集中して走れれば良いですね」(蛯名正義調教師)

 

9月19日(月)中京5R・2歳新馬戦(芝1600m)に、武豊騎手で出走・デビューを予定しています。想定時点ではフルゲート16頭に対して、本馬を含め18頭が出走を表明しています。 9月14日(水)は、美浦坂路コース3頭併せで追い切られ、53.9-38.6-25.1-12.4の時計をマークしました。

 

「今日は坂路3頭併せでラストだけ強めにやりました。ちゃんと反応出来ていましたし、順調にきてます。後はレース当日を無事に迎えてくれれば。操作性の良い馬なのでゲートの出次第ですが、馬の後ろにつけてもいいですしどんなレースでも対応できると思います。何も言わなくても解ってくれるジョッキーなので任せます」(蛯名正義調教師)

 

先週からかなり動けていて、週中は結構あちこちの媒体で名前を見かけました。勿論、エビショーユタカコンビ、って話題性ありきではあるのですが、安馬だけにこういう部分でもう元を取った気分でもありますな。

 

天気含め色々心配はありますが、まずは良い形でデビュー戦を終えられますように。

 

追記:パドックではゴツゴツした感じで、使いつつ+やっぱダートなのかなという雰囲気。レース直前に風雨かなり強くなり、伸び上がってのスタートから最後方。その後は中段に入ったものの無理しないこと優先という感じで、直線もほぼ流す。正直、台風来てるときに中京マイルの1枠1番ってことで嫌な予感はしてました。見せ場という意味では色々残念でしたが、ほぼ競馬していないとも言えるので、ここで無理しなかったことが先に活きてくると期待したいですね。あとはこの天気の中の競馬で精神面にダメージ無いことを願います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。