今週の出走馬

  • ディアマンテール(マッチ)02/20 東京6R3歳未勝利(三浦)
  • ヴィゴーレ(マッチ)02/20 阪神9Rつばき賞(田辺)

POG外ですが、今週はヒヤシンスSがとても楽しみだったのですが大本命格のレモンポップが回避でやや盛り下がってしまいました。地方競馬を追っているひとは周知の通り、今年の南関3歳は大変レベルが高く、全日本2歳もアランバローズとランリョウオーの2トップに千切られて終わりましたし、3番手以下も多士済々。今のところJRA勢はレモンポップを除けば南関クラシック掲示板級がせいぜいかなと見ており、ここから突き抜ける馬出てくるかは楽しみです。

 

話逸れましたがつばき賞・フリージア賞も好メンバー。ここまでの重賞・OPは人気を背負った馬が案外の内容多く、おっと目をひいたのは先週の共同通信杯の勝ち馬くらい。3月以降に待ち受ける大物達にトライアルで勝負挑む馬がどこから出てくるか、注目します。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。