まあ、想像通り。

ガルフォートは8着。臨戦過程からも過度は期待はしていませんでしたが、道中も結構プレッシャー掛かるポジション、直線出るところを無くしてごちゃごちゃ。更に左右からぶつけられて終了。スムーズならもっと上の着順だったでしょうし、使って良くなりそうな雰囲気は感じましたが、センシティヴな血統だけに、これでダメージ残らなければいいなと心配になるレースでした。

 

19日の阪神競馬では好スタートを切り先団につけて進めていくが、追い出してからの反応はひと息で、直線は目立った伸びは見られず8着。「う~ん、もう少し走れると思ったんですけどね…。調教では少しずつ動けるようになってきましたが、実戦に行くとまだ非力そうな印象を受け、思うように動き切れていないようでした。ただ、一度競馬を使ったことでまた変わってくる部分もあるでしょうし、経験を積みながら成長させていきたいと思います。ジョッキーのコメントはまだ聞けていないので、後ほど確認したうえで今後について検討していきます。今日は申し訳ありませんでした」(中内田師)追い切りを重ねて少しずつ良化が見られる状態でしたし、実戦でどのような走りを見せてくれるかと思いましたが、追ってから伸び切れずに終わってしまいました。まだ心身ともに良化途上という印象ですが、秘める素質は確かな馬だと思いますから、うまく成長を促しながら結果につなげていきたいところです。この後はトレセンで馬体を確認してから検討していきます。

 

なんとなく今の阪神は向いていない感じもしましたね。そうなると京都開催無いのが厳しいな…小倉か、中京で見てみたいです。なんにせよ、上手く立て直してください。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。