第2回入れ替え指名

アーモンドアイ。素晴らしい馬なのは間違いないですが、どうにも漂う過保護感(牧場オペレーション感)が、彼女が本当につくべき地位からやや劣化させている、というか曇らせている感は否めず。勝てる相手を選んで戦ってタイトルかき集める五階級制覇ボクサーのような。以前から言っていますが、記録は申し分ないながら、私の中でウォッカやダスカ、ジェンティル、リスグラシューのような記憶に残るファイトを繰り広げた馬からは1枚落ちる馬という印象まま終わっていきそうですし、10年後には記憶からもほぼ消えていそうです。正直、現状で記憶に残る牝馬10頭挙げて、と言われたらギリギリ入るかなー。5頭ならまずは入らないなー。最後にJCで3歳馬を蹴散らして、その辺払拭して欲しいなあ。そうじゃなければ去年の秋天で引退して欲しかった。一口出資者としては申し分ないでしょうけど。

 

今週は2度目の入れ替え指名週となります。入れ替えを希望される方は水曜18時までに放出馬をコメントで(メールでは受け付けませんので、本エントリへのコメントでお願いします)、水曜18時以降?金曜18時までに指名馬リストをメールで(こちらはコメントではなくメールでお願いします)お送りください。メールのあて先はyambalu@yahoo.co.jpまで(@は半角)。24時間以内にメール折り返しますので、お待ちいただいて届かない場合は、お手数ですが再送お願いいたします。2頭入れ替える方は補欠の付け方を1位→補欠1位→2位→補欠2位にするか、1位→2位→補欠1位→補欠2位にするかもお知らせください。

 

私は残り1頭なので入れ替えはせず。

 

入れ替え参加する方は水曜日18時までの放出報告、お忘れ無く!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。