5G

5Gスマホに買い換えようか、悩んでいます。

丁度、今月で前機種購入24ヶ月目でして。今の契約の縛りはないのですが、今後回収プログラムを用いた割引がベースになってくるのであれば、4万前後の差額は大きいですし2年切り替えを前提にした機種選びが良いのかなとも、それなら3~4年使う前提で2年プランではなく4年プランにしてしまうのもアリかな、とも。

時まさに5G端末黎明期なわけで。その中で一番気になる/気に入っているのはAQUOSのR5G。というか、自分の中でiPhoneという選択肢はなく、XPERIAがぴんと来ない以上、実質これ一択ですね。

www.au.com

(個人的に)良い点:一歩抜きん出たRAM/ROM容量、ディスプレイの質、パラレル充電などの熱周り・バッテリー回りの配慮、通信料無制限、大容量デザリング、どのみち買い換え時期

(個人的に)悪い点:高い、5G環境まだまだガラクタで整う頃には型落ち、そこまでのカメラ性能いらない、AQUOSケータイ接触部が馬鹿になりやすい(経験上)、自宅周辺は夏の5G対応エリアにも含まれていない

 

正直ね、今5G買うのは新しいもの好きと人柱になりたがり、SNSで自慢したい人くらいだとは思うのですよ。環境整うの、早くて秋~普通に来年以降だろうし。ただ、今のケータイも若干ぼろが出てきだしていて、使えてあと半年かなという予感。何よりRAM/ROMが足りなくなってきている。今、4Gを繋ぎで買うくらいなら今でも良いのかなあ…。でも今ならかえトク+最初半年間実質5千円引き…ムムム。

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。