福島×ナベヒロ。

8日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒8-39秒4-13秒0)。「先週の追い切りは理想通りの形にならなかったので、そのあたりのことも踏まつつ輸送のことも考えながら今朝追い切りを敢行しました。乗り手の違いもあるのかな…と先週思ったりもしましたが、改めて動かしてみると、重い腰を上げるような反応で、気持ちが完全に乗っていないような印象を受けました。具合が良いか悪いかで言えば良いのでしょうが、行きたいという気持ちがいつもより物足りなく感じますかね…。ただし、今回見られているふなゆすりは徐々に落ち着いてきているのかなと思えます。完全に消失しているわけではなく、環境が変わってどうかと言うのが気がかりなので、担当者とも相談していきどのタイミングで現地入りするか決めていきますが、何とかいい状態でレースに臨みたいですね。田辺には、反応がいつもより少し悪いかもしれないとしっかり伝えて送り出そうと考えています」(小島師)11日の福島競馬(猪苗代特別・芝2000m)に田辺騎手で出走を予定しています。

 

福島にナベヒロで出走。それだけでファンとしてはテンション上がります。状態面では不安要素もありますが、何度も言いますけど、この価格帯の馬、十全の態勢にならないと使えないようだと年2~3走も出来なくなりますからね。そして得てしてそこに拘る陣営は相手関係や騎手に無頓着だったり。残りキャリアが限られる中で今年3走+本馬場追い1回。頑張ってます。

近走、結果が出ているのは少頭数で13頭でどういう競馬するかですが、ある程度先手を取れる脚質で明確な逃げ馬もいない。騎手の腕が活きそうな条件です。楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。