安田とドラフト指名リストと。

安田記念は自分にとってこの上ないハッピーエンドでした。デビューからずっと1着固定で追いかけ続けたグランアレグリア桜花賞以来、どうしても信用しきれず毎回負け馬券を買い続けたアーモンドアイ。マイル以下であればグランアレグリアの方が絶対能力は高いと信じてましたし、馬場や展開もあったかもしれませんが、良でも同じ結果ではなかったかなと。むしろアレグリアの速力を考えたら着差広がった可能性まであり。結果的にヴィクトリアマイル回避も良い方に出ましたか。

一方、間隔を詰めて「問題ない/むしろ良くなっている」を強調していたアーモンド。この、不安材料を打ち消しに掛かる感じは昨年の遠征明けの安田や有馬の前とかと一緒で、結果論と言えるかも知れませんがやっぱりこの馬は負ける時はレース前から情報の出方が胡散臭くなりますね。体型はマイラーっぽくなってますが、パフォーマンスの平均値を考えるとやっぱりゆったり間隔を開けての2000がベストなんでしょうね。あとは秋天一本か香港。それで、これ以上この名牝の成績を傷つけることなく引退させてあげて欲しいです。

さておき、開幕週はサトノレイナスが際どい競馬ながら勝利。ふらふらしていて、秋までにどれだけ成長するか。デビュー戦見所無かった兄よりは順調にクラシック乗ってきそうですが、トップ能力がどこまでかは測りづらい競馬でしたね。

今週は4~25位(3位指名空いている人は3位から)の提出週。先週同様、水曜日まで私のリストも最終調整させて頂ければと思いますので、提出は水曜18時以降でお願いいたします。水曜18時~金曜18時の間のメール受付となります。よろしくお願いいたします!

 

  • メールの表題は「POG2020-21シーズン4~25位指名:お名前」の形式でお願いします。左記以外でも判別しやすい名前であればOKですが、メールが埋没してしまって期限に間に合わなかった場合は自己責任とさせていただきます。
  • 指名リストは「1位:母******」「2位:母******」「3位:母******」のように、母名表記でお願いします。競争登録名は不要です。また、外国産馬の名前は「半角で」「正確なスペルで」お願いします。全角やスペル間違いで検索引っかからなかった場合は自己責任とさせていただきます。
  • メール到着後、24時間以内(最終日はなるはや)に到着確認メールを折り返します。折り返しのメールがない場合未着事故が考えられますので再送お願いします。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。