今週の出走馬

  • 3/08(日)阪神2R未勝利 ウェイトゥザトップ/ルドルフ2世
  • 3/08(日)中山11R報知弥生ディープ記念(G2) サトノフラッグ/きりた
  • 3/08(日)中山5R未勝利 エルセンブルグ/ルドルフ2世
  • 3/07(土)阪神11Rチューリップ賞(G2) ショウリュウハル/マッチ
  • 3/07(土)阪神5R未勝利 レヴィオーサ/きりた
  • 3/07(土)中京10Rフローラルウォーク賞 ジュンライトボルト/マッチ
  • 3/07(土)中山7R500万下 カトゥルスフェリス/きりた
  • 3/07(土)中山5R未勝利 クロミナンス/マッチ

弥生賞はそのまま弥生賞と呼ぶべきか、ディープ記念と呼ぶべきか。とりあえず報知関係者の知人が「社杯が地味に…」と嘆いていたので私は報知弥生ディープ記念にしておきますw サトノフラッグ、いかにも勝ちフラグ(おやおや)が立ってる感じですが、何かにやられて2・3着のイメージ。皐月より青葉賞からダービーを期待したいところですが。

チューリップはまともに走ったらレシステンシアの相手はいない感じがしますが、相手は阪神JF組に割って入る馬がいるかどうかですね。入れ替え指名で鞍上を嫌って補欠に留めたクラヴァシュドールの奮闘を複雑な気分で応援します。。。

久々のカトゥルスもまともに競馬してどのくらい伸びしろあるか楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。