良かった良かった。

リフタスフェルト、勝ってくれました。スタート良かったので安心して見られましたけど、最後粘れたのは減量の分でしたね。騎手にも、ここと人を選んだ厩舎サイドにも感謝。2勝クラスだとテン争いも早くなるでしょうけど、自分の競馬で頑張って欲しいですな。

 

19日の小倉競馬では優勝。「発走のやり直しがあって良かったです。というのも、最初はゲートの中でかなりガタついていたんです。おそらくあのままゲートを切られていたら出遅れていたと思います。やり直しになったことで落ち着いていられ、出てからもダッシュが利きました。手前を替え切れなかったのですが、馬のリズムを重視しました。凌ぎ切ってくれたので本当に良かったです。良いスピードの持ち主なので、これからもスタートをいかに上手に決められるかがポイントになると思います。ありがとうございました」(西村淳騎手)

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。