今週の出走馬

  • 1/14(月)京都10R紅梅S ノーブルスコア/マッチ
  • 1/14(月)京都10R紅梅S アカネサス/きりた
  • 1/14(月)京都6R新馬戦 レガーロブロッサム/とっとこ
  • 1/14(月)京都5R未勝利 ウラノメトリア/ハーパー
  • 1/14(月)京都3R500万下 ゼルク/ドゥトラ
  • 1/14(月)中山11R京成杯(G3) ランフォザローゼス/ササメユキ
  • 1/14(月)中山11R京成杯(G3) カテドラル/ドゥトラ
  • 1/14(月)中山11R京成杯(G3) カイザースクルーン/とっとこ
  • 1/13(日)京都6R新馬戦 サトノソロモン/ルドルフ2世
  • 1/12(土)京都9R白梅賞 ダノンシティ/ボーノ
  • 1/12(土)中山11RフェアリーS(G3) レーヴドカナロア/ハーパー
  • 1/12(土)中山6R新馬戦 パロネラ/ハーパー

 土曜の中山新馬は44頭が除外。例年のこととは言え、この時期にコンディション作る大変さを思うと、本当に暗い気分になります。10頭前後の似たり寄ったりな条件のレース間引いて、もうちょっとなんとかならないものか。スーパー未勝利もなくなり、降級もなくなり、JRA的にはあれですかね、零細馬主と、お小遣いで頑張る一口馬主を追い出したいんですかね。その層こそが、ファンとしてもサークルの人間としても、一番いろんな意味で貢献してると思うんですけど。

 そんな嫌な気分はさておき、重賞2つにOPと楽しみな週です。クラシックの主軸を担う馬は休むこの季節にしっかり爪痕を残してこそ挑む権利あり。良い競馬期待したいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。