今週の出走馬

  • 1/06(日)京都11Rシンザン記念(G3) ヴァルディゼール/ササメユキ
  • 1/06(日)中山10RジュニアC プライドランド/ハーパー
  • 1/06(日)中山2R未勝利 アルママ/ボーノ
  • 1/05(土)京都8R福寿草特別 ロジャーバローズ/マッチ
  • 1/05(土)京都8R福寿草特別 アドマイヤユラナス/ボーノ
  • 1/05(土)京都5R新馬戦 シュリ/ハーパー
  • 1/05(土)京都4R新馬戦 タイミングナウ/ルドルフ2世
  • 1/05(土)中山6R500万下 プランドラー/マッチ
  • 1/05(土)中山6R500万下 エスポワール/ルドルフ2世
  • 1/05(土)中山5R新馬戦 ブルーエクセレンス/きりた
  • 1/05(土)中山5R新馬戦 ダンスディライト/マッチ

 なんか正月が通常開催だと、かえって落ち着かないですね。有馬のあとに邪魔なレースをやらない、正月は特別感出す、そういうところ、大事。ご老人がたが牛耳ってるのに、そういう日本的な感性、無いもんですかねえ?

 新馬組も面白そうですが例年の注目となる福寿草と、中山の500万がいずれも好メンバー。これ、週をずらすなり条件ちょっと変えればもっと魅力的になるでしょうけどねえ。まあ、JRAなので仕方ない。開催も含めた影響か、1勝馬の祭典シンザン記念も今年は少し寂しいメンバー。それでも条件馬の天下になるのか。キャリアのある馬と、本物の一流馬になる馬が結果残すレースなので、注目ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。