今週の出走馬

  • 11/24(日)京都9R白菊賞 ショウリュウハル/マッチ
  • 11/24(日)東京7Rベゴニア賞 ミアマンテ/ササメユキ
  • 11/24(日)東京7Rベゴニア賞 ジュンライトボルト/マッチ
  • 11/24(日)東京5R新馬戦 モーソンピーク/ハーパー
  • 11/24(日)東京5R新馬戦 ソードライン/きりた
  • 11/24(日)東京1R未勝利 スリジエ/ハーパー
  • 11/23(土)京都11R京都2歳S(G3) マイラプソディ/マッチ
  • 11/23(土)京都5R新馬戦 ファーストフォリオ/ルドルフ2世
  • 11/23(土)京都3R未勝利 ファルコニア/ハーパー
  • 11/23(土)京都3R未勝利 ウェイトゥザトップ/ルドルフ2世
  • 11/23(土)東京11RキャピタルS シェーングランツ/ササメユキ

先週の東スポ杯の勝ち馬には驚かされました。現地で見ていましたが、抜け出すときの脚は一流馬というのも足りない「本物の」それでしたね。2着馬も普通ならクラシックでメインを張れるレベルだと思います。いよいよ牡馬戦線に絶対軸誕生という感じでしたね。

京都2歳はそこに続く馬の登場を期待したいレース。メンバー的にはやや物足りない感じですが、主役はマイラプソディ。前走時も言いましたがこの馬のスケール感はイマイチ掴みきれません。すごみを感じさせずちゃんと勝っていく馬、というのも一つの名馬の証なので、ここのパフォーマンス楽しみですね。

個人的にはソードラインのデビュー。堀厩舎の評価も高いようで、なんとなく昨年のヴェロックス的な雰囲気漂います。ムーアを背にどんな競馬見せますか。サトノフラッグは少しゆっくり動いていきそうなので、ホープフルと皐月枠移しておきます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。