今週の出走馬

  • 10/27(日)東京11R天皇賞秋(G1) ランフォザローゼス/ササメユキ
  • 10/27(日)東京11R天皇賞秋(G1) サートゥルナーリア/ルドルフ2世

なんと言っても今週のハイライトは秋天ですが、まずは2歳戦から。アルテミスは新馬以来のリアアメリア。あの勝ち方は強烈でしたが、かなり楽な相手だったのも事実。今回のメンバーで負荷が上がって、匹敵するパフォーマンス示すようなら、暮れへ向けて視界良好になりますね。萩Sエカテリンブルクはあの新馬戦からどれだけ成長を示すか。ここを突破すれば牡馬クラシックの中心になる器とみていますが、さて。

秋天の中心はなんと言ってもアーモンドアイですが、この馬に関しては、少しでも早く、無事に繁殖入りして欲しいという気持ちが勝ります。対するサートゥルナーリアは休み明けで確かな成長を感じました。この血統、ポテンシャル非常に高い一方で余り成長力という点では物足りない感もあるので、ここを突き抜けて母の代表産駒の地位を不動にするか、楽しみです。鞍上抜きにすれば一番買いたいのはワグネリアンなんだけどなー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。