今週の出走馬

  • 10/21(月)東京7R500万下 アルママ/ボーノ
  • 10/20(日)京都11R菊花賞(G1) ホウオウサーベル/きりた
  • 10/20(日)京都9R北野特別 ブラヴァス/きりた
  • 10/20(日)新潟7R500万下 シークレットアイズ/とっとこ
  • 10/20(日)新潟6R500万下 スペースクラフト/ドゥトラ
  • 10/19(土)東京11R富士S(G3) カテドラル/ドゥトラ
  • 10/20(日)東京4R新馬戦 スパングルドスター/ササメユキ
  • 10/20(日)新潟5R新馬戦 リリレフア/ルドルフ2世
  • 10/19(土)東京5R新馬戦 レッドルレーヴ/ササメユキ
  • 10/19(土)東京5R新馬戦 サトノフラッグ/きりた
  • 10/19(土)東京5R新馬戦 エボカシオン/マッチ

今週は楽しみにしていたホウオウサーベルの菊花賞と、ドラ1サトノフラッグ、一口でハープスター以来本気で欲しかったリリフレアのデビュー戦と個人的な見所満載。

まずはホウオウサーベル。一昔前の菊であれば自信の本命に出来るタイプなのですが、今のG3レベルかつ適正なんてナマコ並みな菊でどうでしょう。エビショーの笑顔が見たいのと、余り人気になってくれるなよと言う気持ちと。まあでも前走勝った方を菊の軸にしようとは決めていたので、初志貫徹で行きます。

サトノフラッグは激突予定だった知人の一口馬回避で応援しやすくなりましたが、一方で妙に強気な堀さん&サトノクラウン弟の存在は気になりますね。本当の一番馬だったら国枝さんに預けるかね、と言うところで、本来のエース厩舎として堀さんが意地を見せたがっているような気が。お二方の指名馬も加え、メンバーレベルは結構高そうなので、勝ち負け出来ると良いのですが。ブルトガング脱落以降流れが悪い(入れ替えの補欠2頭の強さには参りましたね><)感じなので、これ以上離されないためにも、そろそろ上向きたいところですが。

リリフレアは新潟+中谷と言うことで出資してたら若干モヤモヤしてたかもしれませんが、姉も新潟デビューかつ、デビューから2戦は彼でしたしね。今から暮れのG1は厳しいかも知れませんが、是非来年の桜花賞には出てきて欲しいです。

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。