鞍上定まらないな

キャロ1歳。まだカタログPDF見てませんが、即尺だけ見ました。なんか益々ラストカズーへ吸い寄せられてくな……地雷の予感も凄く、こうなりゃ心中だ!という進境になかなか到達できないので、吸引力に耐えてより良い馬を積極的に見つけていきたい。

今週はリフタスフェルトが出走です。

  • 21日は栗東CWコースで追い切りました。22日は軽めの調整を行いました。「今週の出走を視野に入れて水曜日はCWコースで単走の追い切りを行いました。先週まででほぼ馬はできていたので、あまり時計は出さないように考えて半マイルからサッと馬なり程度です。ピッチ走法でチョコチョコという感じに見えますが、スピードはしっかり乗っていていい走りができているので、ダート1000mはぴったりではないかと思います。今週の競馬は関東の津村騎手に依頼したと聞いています」(山元助手)25日の小倉競馬(3歳上1勝クラス・ダ1000m)に津村騎手で出走いたします。

1150での勝ち上がり、1200でイマイチ溜が聞かない感じもある中、1000への短縮は良いんじゃないでしょうか。新潟2歳S、キーンランド+WASJという番組の中、裏小倉で津村くん確保できたのも良いと思います。なかなか鞍上は定まりませんが、工夫は感じられて良いですね。頑張れー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。