時間との戦い。

グレースベイは3着。直線、勝ち馬はともかく2着馬を交わせなかったのは残念ですが、スタートから少し足を使わされた分でしょう。鞍上は反省コメント出していますが、手は合っていると思いますし、馬も徐々に常識に掛かってきている。中1週でこの次のレースは難しいですが、実質のラストランとなる可能性高いので、少しでも良い状態、良い条件を使って欲しいですね。

3日の小倉競馬では3着。「スタートで上に伸び上がるように出て、ひと呼吸遅くなってしまいました。ただ、その後は追いどおしではなく、2着馬の後ろで我慢できましたし、しっかり持つところもありました。直線もよく脚を使ってくれましたし、自在性が出てきたのは収穫です。それだけにスタートが五分ならと悔やまれます。うまく乗れず申し訳ありませんでした」

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。