新作。

ウイッポのターンは一度お休みして。楽しみにしてたゲームがリリースされたので早速入れてみました。

f:id:yambalu:20190625231943p:plain

コナミ産のJリーグアプリ。サカつく以外でがっつりJってのは(有象無象除き)久々なんじゃないかな。

 

このゲーム、自分のひいきチームを選んで遊ぶ形。選手はガチャ産なので、チームはランダムですが。

f:id:yambalu:20190625232126p:plain

リリース記念イベントガチャのおまけに自分の好きなクラブ選手確定チケットが貰えるので、誰もひいきチーム選手がいない、という状況は避けられます。リリースキャンペーンと初期イベントで10連3回くらいすぐに引けるので、始めるなら早めがお得?

f:id:yambalu:20190625232252p:plain

ガチャ券とランダム合わせてレッズ選手5人。イレブン結成の道は遠いけど、まずまず満足。

f:id:yambalu:20190625232409p:plain

選手にはレアリティに相当するグレードという数字があり、高い方が基本、優秀な選手。同じ選手でも何段階かのグレードがあるようです。でも低グレードでも育成すれば序盤は全然使える。

f:id:yambalu:20190625232600p:plain

試合はフルオート。フォーメーションとベンチ含めた選手選べば後は観戦です。操作したい人はウイイレやれば良いし、忙しい人のちょこちょこプレーには良いですね。

f:id:yambalu:20190625232741p:plain

徐々に強くなる相手と戦ってミッションを達成=報酬を貰うチャレンジモード、育成アイテムを獲得するモード、ユーザー11人でチーム組むモードなどあり。

f:id:yambalu:20190625232840p:plain

11人モードは持ち選手を1人選んでマッチング。ほとんどの人がFW出してくるようで、他のポジションだとストレス無くエントリーできます。活躍度に応じてポイント貰えるので、前線優位は確かですが、ひねくれた私はコツコツ周作さん投入して鍛えていこう。

 

こんなゲーム。興味持って始めたら是非声かけてください。相互フォローしましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。