今週の出走馬

■2歳馬

  • 12/23(日)阪神9R千両賞 アーデンフォレスト/ドゥトラ
  • 12/23(日)中山5R500万下 スマートセラヴィー/ルドルフ2世
  • 12/23(日)中山5R500万下 エヴァキュアン/きりた
  • 12/22(土)阪神5R新馬戦 ウラノメトリア/ハーパー
  • 12/22(土)阪神3R未勝利 ミッキーバディーラ/ドゥトラ
  • 12/22(土)中山4R未勝利 ベルクワイア/とっとこ

■3歳馬

  • 12/22(土)阪神9R江坂特別 スーパーフェザー/きりた

 先週のグランアレグリアは、負かすならあれしか、と言う乗り方をデムーロがしてきましたね。この騎手はこういうオフェンスが出来るのが魅力ですが、敵に回すと本当にやっかいですなあ。

 ひとまずホープフルデーは置いといて、今週末の出走馬です。有馬記念(と東京大賞典)の後に中央競馬をやる発想はほんとうにイカレてるというか、JRAらしい音痴ぶりとしか言いようがありません。とりあえず私はささやかな抗議としてその日は馬券勿論、レースも見ないでおこうかと。一応当日の出走馬は確定したらアップだけします。

 …とと、今週の話だ。大勢決した感のある3歳振り返りは来週にして、2歳は土曜の新馬が面白いメンバー。去勢されたウラノメトリアのパドックは注目ですが、調教微妙なリストの馬体も見物。短距離に戻るエヴァキュアンの走りも楽しみです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。