今週の出走馬

■2歳馬

■3歳馬

  • 6/24(日)阪神7R500万下 シエラネバダ/マッチ
  • 6/24(日)阪神6R500万下 グアン/ササメユキ
  • 6/24(日)阪神1R未勝利 スーブレット/ハーパー
  • 6/24(日)東京10R清里特別 レピアーウィット/きりた
  • 6/24(日)東京4R未勝利 リリーバレロ/ハーパー
  • 6/23(土)阪神12R500万下 タガノプレトリア/ボーノ
  • 6/23(土)阪神6R未勝利 リンフォルツァンド/ドゥトラ
  • 6/23(土)阪神6R未勝利 スプリングスマイル/ドゥトラ
  • 6/23(土)阪神4R未勝利 グーテンターク/きりた
  • 6/23(土)阪神4R未勝利 カザン/ルドルフ2世

 レプランシュに絶望する間もなくワールドカップ→仕事→寝るのサイクルに追われています。ここまで翌日AM打ち合わせがある日のラストゲーム1試合を除き全部オンタイムで見てますが、今大会は各チームコンディション良くてハイレベルですね。その中で強豪が取りこぼしているのは先を睨んでの大会の入り方もありますし、ギリギリまでクラブレベルで摩耗したダメージもあるでしょう。日本の勝利はお見事でしたが、あんな幸運に恵まれる試合、なかなかない。でも日本って1大会おきにああいう運が回ってくるんですよね。で、謎の楽観論に包まれてその次の大会で8年分のツケを払う。この代表は非常事態チームなので、あくまで終わった後が大事。4年後までどの選手が活躍できるかはファン側もしっかり見定める必要があります。

 競馬の話。今週は日曜阪神新馬がハイレベル。アドマイヤジャスタ優位の空気感に何頭か面白い馬が出てきました。勿論ホウオウライジンもその一頭。ここは上位の馬今後追いかける必要ありそうです。ミディオーサとセプタリアンも楽しみ。3歳はユニコーン除外のレピアーウィット。ここも相手揃ってますが、良い競馬期待したい。あと、キャロで最優先申し込み外れたリリーバレロがようやくデビュー。資質は初年度のカナロアでも上位だと思いますが、諸々間に合うかどうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。