今週の出走馬

  • 4/22(日)京都6R500万下 アーデルワイゼ/ササメユキ
  • 4/22(日)京都5R500万下 アドマイヤキング/ササメユキ
  • 4/22(日)京都2R未勝利 カザン/ルドルフ2世
  • 4/22(日)東京11RフローラS(G2) サラキア/ハーパー
  • 4/22(日)東京11RフローラS(G2) オハナ/きりた
  • 4/21(土)京都6R500万下 タガノプレトリア/ボーノ
  • 4/21(土)京都5R未勝利 ブレイニーラン/ササメユキ
  • 4/21(土)京都5R未勝利 シンハラージャ/ドゥトラ
  • 4/21(土)京都4R未勝利 アプルーヴァル/ルドルフ2世
  • 4/21(土)東京9R新緑賞 フラットレー/ルドルフ2世
  • 4/21(土)東京9R新緑賞 グレートウォリアー/マッチ

 今年は牡馬が圧倒的にレベル高く、牝馬は不明瞭とずっと評価してきましたが、ここへ来て牡馬は有力どころが崩れ、牝馬の方が評価通りの結果となっています。オークスはアーモンドアイvsフローラ組というイメージで見ていましたが、思ったより桜花賞組のハードルは高いかもしれませんね。そこに食い込むパフォーマンスを見せてくれれば良いのですが。特にサラキアとオハナは本番で是非見たいので、権利取って欲しいところです。

 500万組もハイレベル。特に新緑賞はダービーへ向けてはもう時間ありませんが、勝つと勝たないでは夏秋のオペレーションが大きく変わりそうな面々。頑張ってもらいたいですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。