腹立たしい

14日の阪神競馬では4着。「跨がってみるといい意味で活気があって、背中の感触も前走を使って順当に良化していると感じました。今日はある程度ポジションを取りに行きたいと思っていたのですが、もともとあまりスタートが良くないこともあって思ったより1、2列は後ろになってしまいました。上がりの速い競馬で厳しい展開でしたが、最後はしっかりと脚を使ってくれていて、強い内容だったと思います。ただ、結果がすべてですし、これだけ良くなっている馬を勝たせられなかったことは申し訳なく思っています」(藤岡佑騎手)

 追ってスイッチ入れる力ないのに空くはずのないところ突っ込んで後ろ下げて仕切り直して大外って、まだそれなら4角から外回してくれた方が勢いついたよね。3コーナーから一列前に加わって行っても良かったし。もう負かしに行ってるとしか思えない。そつなくリズムに乗ってポジション確保するのがアナタの武器でしょうが。それでもギアが入りかける場面も。この鞍上の腕っ節でスイッチ入り掛かるんだから、本当に今、絶好調なんでしょうね。あと一押しできる騎手なら、どういう乗り方でも勝ちそう。はあーーー。

 減ってないとか言いつつ10キロ減らしてくる陣営が今日で何かをつかむとは思えないし(そのくらいならとうに掴んでるだろうし)この時期逃すの、本当に痛いな…。夏競馬まで待つしか無いか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。