騎手さえ

11日は栗東坂路で追い切りました(54秒7−39秒4−25秒6−12秒7)。12日は軽めの調整を行いました。「水曜日は先週に引き続き坂路で単走の追い切りを行いました。前走の前も休み明けとしてはとても気配が良かったのですが、一度使ってさらに上向いている印象で、坂路の動きはまさに”うなっている”という表現がぴったり。いつでも弾けそうな走りでした。大幅に増えていた馬体重はそれほど減っていないのですが、太いのではなくパワーアップしているのだと捉えています。あと一歩のところまで来ていますし、ここはなんとか勝ち切りたいですね」(高野師)14日の阪神競馬(蓬莱峡特別・芝1800m)に藤岡佑騎手で出走いたします。

 2連続の少頭数。限りなくベストに近いベスト阪神1800(本当は1600だったらなお)。手の合う騎手なら勝ち負け必至なんですけどね。結果オーライで勝ち負けするかもしれないけど、先々考えたらね。いや、でもどうせ先になって陣営の目の色が変わることはないだろうから、勝てるときに勝っておきたい。頑張れ。

 しかし本当、今のコンディションで騙されずにしっかり長く追ってギア上げてくれる騎手乗ったらどんな競馬するんだろうなあ……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。