あの日々よ再び。

14日は美浦南Wコースで追い切りました(52秒6−37秒7−12秒7)。「体が立派に映るので今回ある程度しっかりとやっておきたいという意図がありました。しかし、それだと変則日程の兼ね合いで通常通りの形で行くと追い切りからレースまで中1日になってしまいます。それだとさすがにレースまでに追い切りの疲労が回復しきれず良くないだろうと考え、休み明けですが今朝追い切ることにしました。終いまでしっかりと伸ばしたのですが、先週より断然今回のほうが良かったですね。正直、先週はバタバタになっていたので不安でしかなかったものの、今回は最後まで力強く走れていました。週末は少し時計が速くなりましたが、週末そして今日と、ある程度動けるようになってくれたので、これなら今週の競馬へ向かってもいいのではないかと思いました。力んでしまうので距離延長は簡単ではありませんが、1200m戦に思うように対応しきれていないところがありますから、何とかこの距離に戻して、いい時の走りも取り戻してほしいと思っています」(手塚師)17日の東京競馬(4歳上1000万下・芝1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 一昨年の秋以来のコーセイとのコンビ。一昨年の秋以来の左回り。一昨年の秋以来の1400。その信越Sは余り見せ場のない11着ではありましたが、病み上がり2戦目でしたし、やっぱり今回は楽しみです。というか、今回楽しみにしないでどうするという感じ。

 あと2歳の京王杯以来の府中でもある。コーセイ君にはあの時のイメージで乗って欲しいね。それで弾けなけりゃ、仕方ないよ。頼みます!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。