姉の道。

31日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒3−71秒1−54秒7−40秒0−13秒7)。「今朝追い切りをかけました。1回目のハロー明けのタイミングで馬場へ入り長めから動かしています。終いにビュッと来る感じこそないものの、先週よりは最後の伸び脚と言いますか粘りは良かったですね。感じていた緩さという点を見ても乗りながら良くなってきていますから、本数を重ねて少しずつ状態が上がってきていると言えるのではないでしょうか。先週の段階だとちょっと不安でしたが、上向いてきているという手応えを得られたので今週の競馬へ向かうつもりです。当初はルメールにお願いをするつもりで調整をしていたのですが、残念ながら乗れなくなってしまいました。それで急遽他をあたったところ、今回こちらに乗りに来ている浜中で向かうことになりました。どちらかというとしっかりと動かしてくるジョッキーがいいと思っていたので彼が空いて良かったですね。芝でもうひとつでしたのでダート替わりで良いところを見せてほしいです」(手塚師)2月4日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に浜中騎手で出走を予定しています。

 芝→芝ときて初ダートの3戦目で勝ち上がった姉ピースエンブレム。2戦の内容・中間の雰囲気から、同等以上の期待、とまでは行きませんが、ワンペースっぽいのでダートは楽しみです。ルメールだったらなお良かったですが、午前中の浜中なら良しでしょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。