無理の代償高いねー

舎飼にて休養しています。「坂路でハロン15秒程度を乗りながら状態は上向いてきていたので、そろそろ移動の話をしていきたいと考えていたのですが、左前脚に腫れが見られました。時間が経っても症状が改善しなかったのでエコー検査を行ったところ、非常に残念ではありますが左前脚に浅屈腱炎を発症していることが判明しました。春競馬の後は背腰や脚元に疲れが出ていたので、北海道に戻ってきた時点で念のため精密検査を行っていたくらいですが、そのエコー検査では所見はありませんでした。その後の定期のエコー検査でも異常は見られず、ここまでジックリと乗りながら良化を促すことができていたのですが、このタイミングで不安が出てしまいました。獣医師の診断では今後一定の時間をかけて経過観察を行っていく必要があるとのことですが、ここまでお時間をいただいている中でさらにご心配をお掛けする形になり、誠に申し訳ございません」(早来担当者)

 春の無理使いの代償、高く付いてますねえ…。

 私としては先日も言いましたが、勝ち負けは完全にノーチャンスだったとしても出走の権利を持っていればクラシックに使うのは仕方ないかなと思いますし、その結果こうした反動が積み重なるのも覚悟の上。今更どうこう言うことはありませんので、じっくり復帰を待ちたいです。降級経て来夏くらいの1400m戦使えたら良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。