今週の出走馬

■2歳馬

  • 11/05(日)京都5R新馬戦 アプルーヴァル/ルドルフ2世
  • 11/05(日)京都2R未勝利 スターリーステージ/マッチ
  • 11/05(日)東京9R百日草特別 シルヴァンシャー/ボーノ
  • 11/04(土)東京11R京王杯2歳S(G2) エントシャイデン/ドゥトラ
  • 11/03(金)京都11RファンタジーS(G3) アーデルワイゼ/ササメユキ

■3歳馬

 重賞の名前が並んでゴージャスですね。京王杯は例年より2勝クラスが多く、豪華な感じです。素質は確かな物を感じるエントシャイデンがどこまで通用するか楽しみです。ファンタジーは近年アルテミスと出走馬を食い合っていますが、去年の勝ち馬はインパクトありました。今年は続く馬が居るでしょうか。他のレースも粒揃い。アプルーヴァルは評判非常に良いですね。入れ替え指名で調べていたら良く名前を見かけました。スターリーは今度こそ。百日草は野路菊2着のディロスが一つの基準になりそうですね。

 スワーヴリチャードの復帰戦にも注目。ダービーは騎手の差が全て、と言う内容でした。勝ち馬の秋初戦を見ても、ここはあっさりでおかしくないかなと。エピカリス古馬相手にどこまで。サンライズ2騎を基準にすれば、思ったより3歳ダートレベル低くなかったのかな、と言う気もしますし、頑張ってほしいものです。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。