キャロ申し込み。

 しました。最優先+3頭。最優先は×2持ちなので余程のことが無い限り当確だと思いますが、まだ分からないので決定後に。この馬に関しては、私らしくないという人とらしいという人にきっぱり別れそうですが、なんかこのタイミング(×2)でこういう馬に巡り合うのは良い流れなのかな、と。悩んで辞めたのは2年前最優先を最後まで悩んで切った馬と同父で雰囲気似ている関西馬。一般枠では100%決まってるんですけどね。無理目ですし、逃した魚の影を追って、というパターンは失敗しがちかな、と諦めました。もう一頭悩んでたのはダートで大成しそうな関東馬。例年ならこれが最優先だった確率高し。取り放題と言われちゃうと、やっぱどうせなら少し大振りしてみたくなってしまいますよね。本当に欲しかったのは35万の馬ですが、まあ、私では手が出ませんw 距離云々は問題視されるところでしょうが、兄弟の中では断然好みです。

 一般1頭目は、最初に血統を見て一番欲しく、ナベヒロ御用達厩舎で更に欲しい、即尺でまあ、この値段ならやっぱりなあ…という馬。これは牧場のプッシュもあったようで思いのほか売れていて、取れない可能性高そう。2頭目は新規開業厩舎の馬。これは走ってくると思うのですが、育成がどうなるか。抽選にはならなさそうです。3頭目は短距離種牡馬の子。なかなか人気しているようで取れない可能性有り。同じ父の馬で悩みましたが小柄2頭はちょっと怖いかな、と思い。こっちはこっちで違うリスクあるんですが。他にも欲しい馬は3・4頭居ますが、1.5次には参加出来なさそうなので、今年はこれまでかなと。母馬優先は結局使わずです。

 そんなわけで今年は2〜4頭のラインナップ予定。詳しくはまた当落確定後に。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。